年間行事

漫研の1年間の流れをサラッとご紹介します。

4月

部員勧誘!

DSC_0472a

もう大学中大騒ぎで、多分早稲田が1年間で1番賑やかな時期ですから、漫研も負けじとですよ。

新歓コンパ

DSC_0491a

DSC_0499a

毎年参加者が増える。ついに100人突破したよ!

ここで「酒を飲むとゲロが出る」という知識を得る人も多数。

だったけど、最近はみんな結構セーブしてる。

5月

春合宿

DSC_0547a

DSC_0398a

DSC_0725a

奥多摩のロッジに1泊して、翌日は河原でバーベキュゥー!

6月

DSCN0059のコピー

DSCN0066のコピー

「似顔絵コンパ」と称し、1年生で似顔絵大会!

優秀者には賞品も!おや・・・先輩たちの欲望がイラストに!?

その後は二年生がコンパを担当してくれるよ!二年に全部を任せた執行部が一番荒れる時期です。

7月

DSC_1171のコピー

DSCF3062のコピー
夏休み突入コンパ。期末試験とかもろもろおつかれー!って感じのコンパです。

幹事長がいつまでたっても仕事しに来ないので迎えに行ったら、前幹事長とシャンパン開けてた。絶許。by副幹事長

8月

サークル参加者、一般参加者、コスプレイヤー、それぞれの戦い。漫研も時々ブース出してたりするよ。
この辺は夏休みなので突発イベントが多数!
ここ最近だとアニサマに大勢で行ったり、熱海に行ったりしたぞ!

9月

夏合宿

65_largeのコピー

スペシャルゲストを迎えて似顔絵の練習

DSC00441のコピー

ゲーム機を持ち込んで、ランカーによるボコボコ大会

114_largeのコピー

お題はロバだったはずなのに

134_largeのコピー

バカッター「海ゴミ多すぎwww全部拾ったったwwwww」

91_large2

花火楽しい
海だったり山だったり毎年いろいろ。
合宿先では女子の部屋に乱入したり
人狼のやりすぎで全員を疑うような嫌な大人になったり
花火で遊んだり(花火を遊ぶんじゃない、遊んでやるんだ)
似顔絵とか漫画の練習をしたり
絵心クイズ大会とかやって遊びつくす!
とりあえずここに上がっている写真は夏合宿のごく一部だと言っておこう。

10月

似顔絵ゼミ

学祭に向けた練兵。プロの似顔絵師(漫研のOB)などをお迎えして特別講座を開いたりします。

nigaoe

11月

早稲田祭

DSC_0079

DSC_0846のコピー

こんな感じで、皆ずらーっと並んで似顔絵を描きます!
うちはスピードと質が売りですよ。お一人様10分以内200円で着色した似顔絵をお渡しします!

コスプレも売りだったり。部員が巨人と遭遇したので駆逐。
DSC_0835

皆集まると、なんとこんな感じ!90%がコスプレしてるので、コスプレを見にくるついでに似顔絵を!

DSC_0268

そのままプリクラを撮りに行ったり打ち上げをしたり。
間違いなく一番盛り上がる時期ですね。

IMG_2082

12月

クリスマスコンパ。

毎年、【必ず】、12月24日に行います。
部員は 全 員 参 加 です。
予 定 な ど あ り ま せ ん 。

盛装です。この日だけは漫研オシャレ偏差値は30くらい上がります。

また、有志で冬コミにも行きます。

1月

新年会やったり、初詣行ったり。

今年は新年早々焼肉だったよ!

2月

追い出しコンパ
追い出しコンパとは漫画研究会在籍4年目の人へのコンパです。
4年で卒業する(できる)部員ばかりではないので、一応のケジメとして「追い出す」という行事。

3月

卒業コンパ
卒業コンパは名前の通り、大学を卒業される方へのコンパです。
しっかりと生きている人は追い出しコンパと卒業コンパは同じ年にやることになるハズなんです。
漫研しても卒業のコト忘れないでね! 逆でした。

そして、新歓準備

あっという間に1年が過ぎました。
楽しそうだなと思ったら部室へGOだ☆