2012 第二回「泥棒」提出作品

第2回一コマ漫画ゼミ お題「泥棒」 提出作品
優秀作
秀作
  
文章回答一覧
・引きこもりの泥棒「ババァ!週刊少年ジャンプ盗んで来いって言ったろーが!!」
・(他の泥棒たちの前で)哲学者の泥棒「何も盗まない事によって逆にすべてを盗んだ事になるのではないのか?」とりまき「はぁ?」
・文学者の泥棒:銀行の金庫に檸檬をニヤニヤしながら置いてくるだけ。
・プロの泥棒:完璧な演出を目指す為に秘書と大きなセット設備、クルーを抱え映画監督の様に振る舞う。「そこタイミングが違う!」みたいな感じで泥棒がメガホン握ってるとか。
・泥棒はあしたから。
・最近のイケメン泥棒に業を煮やし昔ながらの泥棒ハロワへ
・素人泥棒:ちょっとだけ盗めばばれない物を加減せずに沢山持っていく。(盗む物は思いつきませんでしたが何かヒントになるのでは)(建物の一部だけ持っていけばいいのにその建物が崩れるほど盗んでいくイメージ)(死ぬほど盗むとか)
・関係ないですが「フランスで泥棒ファッション大流行!!」とか。みんなエビス丸(唐草模様)の格好をしてるイメージ(エッフェル塔とか凱旋門が背景).それを日本人が不思議そうにTVで視てる。
・税金対策:金持ちが多く税のかかる贅沢品を預かれと差し出す。嫌な顔の泥棒。
・泥棒専門学校:「まず何を盗みたいか考えて見ましょう。」
・泥棒が何がしかの問題を抱えて病院に行く内容でなにかおもしろい事が思いつきそうで思いつきませんでした。
・マックのスマイルを全て盗んだ泥棒。店内の従業員は全員無表情。
・同業者と同じものを狙って手と手が触れ合ってドキッ
・泥棒専門学校のポスター(資格の大原的な)
・予告状が余った年賀ハガキ
・床が粘着式で「ドロボウホイホイ」※前に来た人達がたくさん引っ掛かってる
・サンタの格好して煙突から侵入「期間限定」
・泥棒がイケメンで向こうから物が貰える「顔」
・屋根裏から包丁持った女が登場「あの人の物に触らないで!!」
・かわいらしいクローゼットを開けたらキモオタ「先客」
・入ったらテレビスタジオ「今日のどろぼう