2012 第一回「桃太郎」提出作品

第1回 一コマ漫画ゼミ お題「桃太郎」 提出作品一覧
優秀作
秀作
 
文章回答一覧
・お婆さんが来て「桃太郎ちゃんが心配で心配で…」
・お爺さんが来て「鬼退治なんてバカなことを言ってないで帰って勉強しなさい」
・ニートがいて「働いたら負けかなと思ってる」
・猪が来て「なんだ干支じゃないのか」
・勇者が来て「君も魔王を倒しに行くのかい?」
・妻らしきキジが憤慨しながら、「夫は放射能を恐れて逃げました」タイトル「キジじゃなくて、サギ」
・驚いた表情の桃太郎と猿犬。キジが逮捕されたと聞く。タイトル「あいつ、実はオウムだったんだって」
・ケーン、と鳴るキジの形をしたキジ笛を鳴らして審判がやってくる。蹴らせてくれよ!と桃太郎。タイトル「中東の笛」
・業界人(秋元康)がたくさんの動物を連れてきて タイトル「4人なんて古い古い!」
・美女とイケメン俳優がやってきた。「キジ役です」「サルはこちらに変更、犬は大迫力の3DCGになります」タイトル「実写映画化」
・キジさんが危ない仕事は引き受けたくないそうです!とスタッフ タイトル「キジも泣かずば……」
・「キジは?」と、桃太郎「あっちでキジ撃ってます!」 タイトル「トイレ」
・黒人男性がやってきて、犬に「オトウサン」 タイトル「犬:北大路欣也」
・(キジのかわりに卵がぽつん)やたらリアルな板東英二が出てくる。タイトル「茹でてない」or「待てそうにない」
・必死に携帯電話をいじる面々「キジさんを呼ぶにはスーパーレアのおじいさん、赤鬼他、全六種を集めなければなりません」
タイトル「射幸心」
・戦車、空母、大和
・メタルスライム×3 いざという時は桃太郎が倒してレベルアップ
・ミッキー、ドナルド、グーフィー ついに鬼が島もテーマパークに!?
・石原都知事 「鬼が島も買い取ります」
・キリスト、ブッダ 「鬼も悟ります」
・AKB指原 HKTの次はONS(おにがしま)に移籍か
たくさんの回答ありがとうございました。