2017年度4~5月の活動

幹部のものです。大隈銅像に見守られビーチバレーをするような、早大生の七夕には目もくれず、早大漫研は、「今期のアニメ横から萌えるか下から萌えるか」などと勤しんでいます。現実の浴衣イベントもなんのその、こちとらカルデアがサマーバケーションじゃい!と期末試験期間でもすでにソシャゲは夏休み。夏コミの締切にも追われ、阿鼻叫喚な今日この頃です。

 

ということで、そろそろ夏休みです。漫研の2017年度も折り返しということで、上半期のプチまとめです。

 

オタサー合同説明会

image1

4/26日に早稲田大学のいわゆるオタサーらで、合同説明会を開きました。

「中間管理録トネガワ」が、当時、このマンガがすごい!2017オトコ編一位だった波に乗っかったポスターです。

このポスターで予告した通り、イデアのオタクの恰好で、中の人も登壇しました。

S_6294060500429

漫画研究会にはこんな人が集まります。冗談です。

孤立無援のオタク集団は、双方不干渉を貫いていましたが、この機会で皆さん各々頑張ってるなといった感じを得ました。

 

春合宿(5/20~5/21)

S_6293988138177

今年度も、奥多摩を舞台にスプラトゥーンさながらの銃撃戦や

S_6293983083918.jpg

バリエーションに富んだ料理を新入生に振舞いました。

川辺で年甲斐もなく(まだまだ若いですが)びしょ濡れになり、童心に還るのはとても楽しいものです。中の人は、深夜一人で川辺に腰かけ煙草をふかしつつ星空を眺めていました。おセンチな気分に浸れるのも魅力です。

料理はどれも大変おいしく、かつメニューも豊富だったため、とても美味であった記憶しかありません。それもこれも、彼の絶妙な塩加減とダイナミックな調理によるお陰でしょう。

S_6293983140542

奥多摩の大自然をバックに全員集合です。

S_6293982794194

新入生同士と先輩と仲良くなれる絶好の機会でした。

広告

soudaimanken について

早稲田大学漫画研究会です。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク