早稲田祭2016

今年も早稲田祭が近づいて参りました!漫研は例年通り似顔絵を描きます。以下詳細です

【日時】11月5日(土)・6日(日)
【場所】早稲田大学早稲田キャンパス14号館6階604教室
【料金】お一人につき200円、紙を通常のものから色紙に変更する場合には+100円                 一枚に複数人の顔を描く場合、一人につき+200円                      動物なども同じく+200円(動物、写真の人物などの絵をご希望する場合は受付でその旨をお申し付けください)                                        【物販情報】冊子の販売も行っています。購入の際にはスタッフに声をおかけください。

早稲田漫87、88を500円で販売します。2016年度に出た二冊です。過去の早稲田漫や他の冊子も販売する予定です。オリジナル短編なのでどれから読んでも大丈夫!色んな話が載ってます。

現在似顔絵猛特訓中です

%e4%bc%bc%e9%a1%94%e7%b5%b5%e3%82%bc%e3%83%9f_647

写真の部員は普段着ですが早稲田祭当日はコスプレをします。コスプレした人間が50人近くいる空間で、似顔絵を描かれる体験ができるのは早大漫研だけ(のはず)。撮影は許可を撮ってください。どんなコスプレをしているのかは当日のお楽しみですが、名前めっちゃ聞く人たちはいません

それではご来場お待ちしております!!

広告
カテゴリー: Uncategorized

2016年4~9月の活動

幹部の者です。今期オススメのアニメはアイドルメモリーズです。アイドル戦国期とも言えるであろうこの時代、一体何万人アイドルがいるんだろうと思う今日この頃です。イチオシのアイドル漫画はプリマックスとバックストリートガールズ、気になる方は調べてみて下さい。

さて、もうすぐ早稲田祭ですが、ここで今年度の活動を振り返りたいと思います。ブログでは音沙汰ありませんでしたが、ちゃんと活動しています。

春合宿

5月の中旬に、今年も奥多摩へ行ってきました。似顔絵ゼミや漫画ゼミも行われますが、メインは料理作りと遊びです。

DSC_0618.JPG

いつもはカレーやお好み焼きといった定番のメニューが作られますが、今年はパエリアや揚げドーナツなどもありました。作るのに苦労してる人もいましたがどれもとても美味しかったです。半年近く前でも思い出せるくらいには。

dsc_0025

例年通り川辺にて水鉄砲で遊びます。びしょ濡れになるのは最高に気持ちがいいです。ほかの場所でまったり川を眺めていたり、川に行かずずっとおしゃべりしている人もいます。

dsc_0880

お世話になった奥多摩に敬礼!してないです

一泊二日ですが新入生同士と先輩と仲良くなれる絶好の機会です

早慶戦

その翌週は早慶戦でした。漫研部員の野球好きや野球に全く興味がない人も一緒に行きます。

DSC_0053.jpg肩を組んで応援しましょう。皆で行くので激しい応援も怖くないです。

優勝したら楽しくもオタクにとっては(足が)辛いイベントがありますが、今年は優勝できなかったのでありませんでした。ただ応援しているだけでも十分楽しいです。ルールがわからなかったら先輩が教えてくれるはずです。「「「早稲田大学」」」の大きさを一番感じることができます。

似顔絵大会

6月中旬には似顔絵大会とその後にコンパがあります。似顔絵大会は新入生が先輩の似顔絵と、先輩の推しキャラを描く会です。大会なので一番素敵な似顔絵を描いた人は賞品がもらえます。絵を普段描かない人にもチャレンジしてもらいます。

dsc_0019

この人は描いてもらった似顔絵を全部スキャンしてパソコンに保存したそうです。需要と供給のバランスがおかしいキャラを好きになると苦労しますね。

その後のコンパは騒ぐ人は騒いで、まったり飲む人は飲んで、という感じです。春合宿に行けなかった人は大体ここで仲良くなります。

夏合宿

9月です。8月には夏休み突入コンパ(通称凸コン)や夏コミがありますが、ここでは割愛します。入ってからのお楽しみ

新潟県に行ってきました。長袖が手放せないくらい涼しかったです。

dsc_0111

野球をします。漫研民は割と野球好きですね、やっぱりがんばれタブチくんの影響力はすごいですね。冗談です、今はダイヤのAのおかげです。

他の場所で似顔絵ゼミや漫画ゼミをやったり、早稲田祭に向けてコスプレゼミなんぞやったりします。

dsc_0560

夜はクイズ大会!正解するとこんなことになります。優勝チームは豪華賞品をもらえます。絵を描いて何を示しているのか当てるクイズはいつもめちゃくちゃ盛り上がります。

クイズ大会の後は各々好きな時間を過ごします。ゲームをしたり、おすすめ漫画や同人誌を布教しあい、舞台の鑑賞会をしたり。今年はラブライブ!サンシャイン!!の最新話や、KING OF PRISM by PrettyRhythmをプロジェクターに映して見たりもしました。

写真にはありませんが、肝試しや花火もします。というかそれが一番メインです。夏合宿はリア充体験ツアーも兼ねてるので、オタクでない友達にも「サークル合宿何したの?」と聞かれても安心です。

 

と、上半期は主にこのような活動をしていました。次は早稲田祭です。

カテゴリー: Uncategorized

夏コミ参加情報!! 

今年も漫研は明日14日の夏コミ三日目に参加します。スペースは『モ-47b』です。

早稲田漫87(500円)を販売します。表紙 

世界中のカワイイを集めたような表紙です。目指せカワイイの星

あとはア〇〇ス二次創作本(300円、なんか怖いので伏せます)と既刊を少し持っていきます。

少しでも興味とお暇がありましたらぜひぜひお立ち寄りください!宜しくお願いします!

 

カテゴリー: Uncategorized

マンガ頭脳対決!第二弾

先日、マンガサロン『トリガー』さん(http://mangasalon.com) で我ら早大漫研が漫画の知識対決を行いました!

前回はトリガーさんとのバトルでしたが、今回は東京大学の東大まんがくらぶ&東京大学漫画調査班TMRとの総当たり戦。勝者が決勝でトリガーさんと戦うという形式でした。

我らが早稲田大学漫画研究会は東大まんがくらぶと対戦。接戦でしたが惜しくも負けてしまいました。前回ヒソカだった彼は決勝戦の問題はすべてわかったそうです。何故負けたのでしょう???

負けてはしまいましたが、とても楽しい試合でした。東大まんがくらぶの方々、トリガーさん、ありがとうございました!

何故負けたのでしょう………

 

カテゴリー: Uncategorized