2017年度4~5月の活動

幹部のものです。大隈銅像に見守られビーチバレーをするような、早大生の七夕には目もくれず、早大漫研は、「今期のアニメ横から萌えるか下から萌えるか」などと勤しんでいます。現実の浴衣イベントもなんのその、こちとらカルデアがサマーバケーションじゃい!と期末試験期間でもすでにソシャゲは夏休み。夏コミの締切にも追われ、阿鼻叫喚な今日この頃です。

 

ということで、そろそろ夏休みです。漫研の2017年度も折り返しということで、上半期のプチまとめです。

 

オタサー合同説明会

image1

4/26日に早稲田大学のいわゆるオタサーらで、合同説明会を開きました。

「中間管理録トネガワ」が、当時、このマンガがすごい!2017オトコ編一位だった波に乗っかったポスターです。

このポスターで予告した通り、イデアのオタクの恰好で、中の人も登壇しました。

S_6294060500429

漫画研究会にはこんな人が集まります。冗談です。

孤立無援のオタク集団は、双方不干渉を貫いていましたが、この機会で皆さん各々頑張ってるなといった感じを得ました。

 

春合宿(5/20~5/21)

S_6293988138177

今年度も、奥多摩を舞台にスプラトゥーンさながらの銃撃戦や

S_6293983083918.jpg

バリエーションに富んだ料理を新入生に振舞いました。

川辺で年甲斐もなく(まだまだ若いですが)びしょ濡れになり、童心に還るのはとても楽しいものです。中の人は、深夜一人で川辺に腰かけ煙草をふかしつつ星空を眺めていました。おセンチな気分に浸れるのも魅力です。

料理はどれも大変おいしく、かつメニューも豊富だったため、とても美味であった記憶しかありません。それもこれも、彼の絶妙な塩加減とダイナミックな調理によるお陰でしょう。

S_6293983140542

奥多摩の大自然をバックに全員集合です。

S_6293982794194

新入生同士と先輩と仲良くなれる絶好の機会でした。

広告
カテゴリー: Uncategorized

2017年度新歓情報!

新歓が明日に迫っています。ほんとすいません。詳細をお知らせします。

新歓ブース

【日程】4/1(土)~4/5(水)、9時~17時

*5日は16時まで

【場所】早稲田キャンパス16号館ラウンジ

サークルの簡単な説明、紹介、メーリスの登録などを行っています。ご希望あれば部室に案内も致します。

今年のブースは早大生間でも「チベット」と揶揄されるほどの僻地なので、ブースの場所が分からない方は早稲田大学漫画研究会の看板を持った部員を見つけ出し、連れていってもらってください。

 

新入生説明会

4/7(金)     w501会議室  4限

4/10(月)    w508会議室  4&5限

4/12(水) w507 会議室 4&5限

4/18(火) w507 会議室 4&5限

4/20(木) w507会議室  4&5限

4/29(土) E519 会議室  5&6限

上記日程で説明会を行います。毎回同じ内容なので一回出ればOK。4限と5限に授業があったりする日は、どちらかの時間に出ていただければよいです。というか、新歓での説明とほとんど同じなので、新歓でブースに来てくださった方は来なくても大丈夫です。新歓でメーリス登録し損ねた、という方などは来ていただけるといいです。

 

会議室は戸山キャンパスの学生会館にあります。西棟(wとつく方)東棟(Eとつく方)の二つあるので、お越しいただく際は注意してください。一応各説明会の開始10分程前までに、戸山キャンパスの正門前で、早稲田大学漫画研究会の看板を持った部員を待機させる予定です。地理に自信のない方は直接行って迷い、二度と戻れなくなる前に、部員に案内してもらって下さい。

 

また、4/29(土)には新歓コンパが開催されます。入部検討者、希望者の方、これを読んだらぜひスケジュール帳に記入の方よろしくお願いします。こちらの詳細は決まり次第お知らせします。

 

それでは、ご来訪心よりお待ちしております。

 

 

カテゴリー: Uncategorized

2017年3月スキー合宿

3月13日から14日まで越後湯沢にスキーをしに行きました。2016年度最後の合宿です。DSC_0337_original

漫研が雪山を制覇しています。オタクにはエベレスト登頂ほどの偉業でしょうか。

中の人は指を天に突きさしています。

DSC_0570_original

協調性に欠けたジャンプ。一人サーバルさん並みの跳躍を見せていますね。

DSC_0476_original

メインはスキーです!天気もよく景色を楽しみながらのスキーは格別です。

DSC_0538_original

スキーも満喫したら、雄大なゲレンデを肴に地ビールで優勝しています。

その後は温泉で汗を流したりなどゆったりほっこりするスキー合宿でした!

 

さて、明日から新歓期ですね。次は新歓についての記事なので、入部希望者の方はお見逃しなく。

カテゴリー: Uncategorized

2016年12月の活動

こんにちは、代も代わりまして、中の人も変わったわけです。こちら幹部の中でもかなり幹部のものです。今回は2016年度早稲田祭後のイベント報告になります。

クリスマスのさみしい部員をみんなで救い、みんなでリア充する「クリスマスコンパ」、漫画”研究会”の看板は伊達じゃない!とコミケに殴り込みに行く(参加する)、それと日を同じくして、ディズニーリゾートで年を越す…この三点のイベントを写真も交えて紹介していきます。

クリスマスコンパ(12月24日)

DSC_0397ま

この日ばかりはオタクたちもチェックシャツをやめてお洒落します。

DSC_0309まコンパのメインはプレゼント交換と、ビンゴ大会です。

ビンゴ大会の一等賞はなんとPSVitaだったりしますよ!写真はないけど嘘じゃない!

DSC_0040ま

いやしかし圧倒的女子率…!色んな意味でヲタクに恋は難しいかもしれませんね。

 

コミケ&年越しディズニー(12月31日)

我らが早稲田大学漫画研究会もコミックマーケット91 3日目に参加しました。

DSC_0442ま

漫研のスペース。ムムッふんぞり返ってるオタクがおりますね。

DSC_0440ま

別スペースでは、早稲田祭で好評を博した「早稲田・高田馬場ラーメン完全ガイド2017」も売っていました。こちらは「あたしンち」で知られる漫研OBのけらえいこ先生にイラストを多数書き下ろして頂いて、大変ファビュラスな本になっています。凄い。

別のブースでは、漫研の擁する現役生の神絵師らが個人出店しています。止まらぬ創作意欲!

同日の夜、ディズニーでは…

DSC_0574またまや~~!

P1080770まもちや~~!

P1080925まこんな感じに年を越していました。とても楽しそうですね。

1月は試験やレポートで特にイベントはなく、2月は追い出しコンパなどがありましたが割愛、次は3月のスキー合宿です。

カテゴリー: Uncategorized