早稲田祭2023レポ

早稲田祭2023終了から3ヶ月経過してしまいましたが、あのお祭り騒ぎを取り上げないわけにはいかないので、遅ればせながらレポを投稿いたします⚆.̮⚆

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、我々早大漫研は早稲田祭にてコスプレをして似顔絵を販売しております。もちろん描き手は部員です🫶

2023年度の早稲田祭は11/4,5に開催されました!準備日である11/3の様子も含めてレポしますので、よろしければ最後までご覧ください❕

11/3 準備日

この日は早稲田祭の準備日と称し授業が一切ない日なので、漫研含め出展する団体は準備に勤しむ日です。この日は朝10時から☀️

似顔絵は例年繁盛しておりますので、大きめの教室を漫研仕様に模様替え。荷物を搬入したり、似顔絵用紙の準備、「空いてます札」の作成も行います✨描き手の皆さんが空き状況を伝えるために掲げてくださるこの札も、描き手の手作りなんですよ♡この日も多くの書き手の方々が似顔絵の練習をしたり…立て看板や持ち看板の制作もこの日に行いました!

持ち看板!かわいい〜
芸術は爆発だ💥

誘導係は人員配置を考えたり…

18時、それぞれの頑張りが報われることを願いつつ、翌日に備えて一旦解散です。

11/4、5

昨年度よりもコロナ関連の規制が大幅に緩和された本年度の早稲田祭。我々の規制緩和のための儀式が成功したようですね….!(2022早稲田祭レポ終盤参照)

結論から申し上げますと…..

めちゃくちゃ繁盛しました✨✨

お越しくださった皆様ありがとうございました😭❤️‍🔥

受付や誘導、物販の係はもちろんですが、やはり1番の功労者は書き手の方々です✨中にはほぼ一日中似顔絵を描き続ける方も..!😭

外までずらりと列がのびていたようですね😳❕私は室内担当だったのでこんなに並んでいたとはつゆ知らず..!
室内も賑わっておりました!

今年のコスプレも、各々が好きなコスプレをして盛り上がっておりました!

色んな作品を知ったり、漫研民同士で共通項を見つけるいい機会でもあるので楽しいですね♡✨️

一番星〜⋆꙳
カッコよすぎでは🤦‍♀️

光クラブ併せはアツいですね♡
圧倒的支持率を誇るブンビーさんも✨
かの有名なバイオの夫人ですね❕
不安にさせてくる……

以上、担当者の偏見と独断によるコスプレピックアップ紹介でした。

にわかすぎて昨年度までの担当者の方々のように上手いコメントを添えて紹介できないのが悔しいです😭

また来年も、同じ景色を見れるといいなと思った担当者でした。

入部するか悩んでいる方、もっと漫研を知りたい方は是非インスタグラムやX(旧Twitter)も覗いて見てくださいね😊

Xのリンクはこちら▶︎X

インスタグラムはこちら▶︎Instagram

soudaimanken について

早稲田大学漫画研究会です。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク